𝐋𝐢𝐟𝐞 𝐢𝐬 𝐂 𝐛𝐞𝐭𝐰𝐞𝐞𝐧 𝐁 𝐚𝐧𝐝 𝐃 数々の選択の瞬間における正しい判断の基準とは?


昨日のチャンミン先生のお話。

名古屋2日目チャンミンの挨拶
(´・J・`)2020年になったので挨拶として言葉を考えてきた。今年は皆さんに幸せに過ごして欲しいと、心から思ってる。大変なことやストレスがあると人間進化させるかもしれないけど、でも幸せであるのが何よりです。みなさんにはそうあって欲しい→
→(´・J・`)フランスの哲学者は「人生はBとDの間、Cの連続」と言ってます、Bはバースで生、Dはデスで死、Cはchose、選択です。人生は選択の連続、そしてみなさんには2020年、幸せな選択であふれて欲しいと思ってます。
深いぃぃ



こちらだそうです。

「人生はB(Birth=誕生)とD(Death=死)の間のC(Choice=選択)だ」。
哲学者ジャン=ポール・サルトルの有名な言葉のように、人間は生きながら多くの選択の瞬間に置かれる。選択と判断の過程でエラーを減らそうと、人類の努力は哲学、科学、文明の発展を生んだ。しかし、人間は依然として選択の前に揺れる存在だ。そしてミスを繰り返す。

チャンミンはまだ若いけど、すでにたくさんの選択をしてきてますね。きっとその選択の数々に後悔はないはず!


わたしもいい選択をしていこう。自分の目で見て、耳で聞いて、感じたことを信じて。


チャンミン先生ありがとう😊


今日もファイティン!


4コメント

  • 1000 / 1000

  • りんたさん、みなさん、こんばんは。ナゴヤドーム参戦お疲れ様でした!チャンミンの言葉聞けて良かったですね(T_T)今回の爆弾は、チャンミンが幸せになる為の選択だったのかなと思いました。大人チャンミンを応援していくには、色々な事もひっくるめないと続かないですね。私もいい距離感を持って、これからもトン活は続きますよ(*^^*)←私の選択♡りんたさん、参戦疲れが出ませんように…今日も更新ありがとうございます^^
  • sakurashiro-47

    2020.01.13 13:26

    りんたさん、こんばんは。D-2でチャンミンが語った言葉、印象に残りました。自分の目で見て、耳で聞いて、感じたことを信じる。それがとても難しい時でも、自分が「しあわせ」になるための選択がそこにあることを忘れないようにしたいと思いました。
  • D-1 D-2 名古屋ドームでチャンミン先生のお言葉頂きました!MCでチャンミンが喋る時はいつもよりドキドキしましたが、やっぱり私達のチャンミンは最高ですね!色々あったけど益々チャンミンのことが好きになっちゃったかも💕